お菓子と映画と読書と

お菓子と映画と読書の日々を綴っていきます。

乳製品不使用のホットケーキGETだぜ!

乳製品不使用のホットケーキをわが手に!

f:id:l-sirena:20210610180214j:plain

ホットケーキって美味しいですよね。メープルでもハチミツでもジャムでも、たーっぷりかけて食べるのって幸せだと思います。

 

でも、スーパーで目にするホットケーキミックスって割と後ろに「乳成分」の記載があります。

何故に…!と思わずにはいられないのですが、そんな中やっと乳成分不使用のホットケーキミックスに出会うことが出来ました。

 

それは、昭和産業さんホットケーキミックス

 

f:id:l-sirena:20210610175311j:plain



f:id:l-sirena:20210610175350j:plain

アレルゲンの表記も、小麦以外は全てフリーです。

 

近所にあるスーパーだけではなく、最近マツモトキヨシにも置かれるようになって、とても助かっています。

 

ホットケーキミックスは、砂糖やベーキングパウダーが最初から入っているので、パウンドケーキなんかも簡単に焼くことが出来るんですよね。

昭和産業さんのホットケーキミックスに豆乳を加えて、ホットケーキを焼くのが楽しみです♪